広告

トイプードルが世界的に大ブーム!その裏には日本人の(秘)(秘)(秘) 世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?2時間SP★タカトシ 2015年5月18日(月)

鳥取県警は29日、嘱託警察犬の審査会で小型犬のトイプードル2匹が合格したと発表した。

 合格したのは2歳のフーガと1歳のカリン。警察犬は通常はラブラドールなどの大型犬だが、鋭い嗅覚を持ち命令に従順に従う2匹に、訓練士が警察犬としての素質を見出したという。

 2匹は山で行方不明になったハイカーの捜索などの任務に就く予定だという。

警察犬といえばジャーマン・シェパード、ラブラドールなどの大型犬だが、それは、犯人逮捕という使命があるから。
トイプードルに凶悪犯を逮捕せよ、といってもなぁ・・・。

世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?2時間SP★タカトシ
2015年5月18日(月) 19時00分〜20時54分
トイプードルが世界的に大ブーム!その裏には日本人の(秘)(秘)(秘)

【パーティーカラーのトイプードル】
今月の九日に子犬が家に来ました。パーティーカラーのトイプードルです。レッド×ブラックでジャパンケンネルクラブでは認められていない体色です。なので血統書はブラックで登録してあります。黒い体色ですが、眉毛と口がレッドで、後足先と胸の所にレッドが入っています。先住犬はグレーのトイプードル、うちにはスタンダードカラーのトイプードルは一頭もいませんが、自分でトリミングをするのでこっちの方が面白いです。先日トリミングをして眉のレッドの毛を活かしてテリアっぽくカットしてみました。我ながら上出来です。とっても元気でやんちゃで愛しい存在になりつつあります。名前はボノと言って、U2というアイルランド出身のバンドのボーカルの名前からとりました。彼のようにかっこよさが年をとるごとに増していけば嬉しいです。
blogで成長日記をほぼ毎日更新しています。


広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック