広告

「演歌界の貴公子」、山内惠介に密着!人生が変わる1分間の深イイ話【○○に人気のあの人は本当に幸せなのかSP】2015年5月18日

文部科学省は28日公示の幼稚園・小学校・中学校を対象とする新指導要領の中で、国歌の「君が代」を「歌えるよう指導」することを明記した。新指導要領は2010年度より、幼稚園を皮切りに順次実施される。

「君が代」は現在も学習課題の1つに含まれているが、改正指導要領には新たに、「歌えるよう指導」と具体的な指導内容が示された。

 また小中学校における道徳教育の目標として、「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできたわが国と郷土を愛し」として、愛国心の育成も加えられた。

 そのほかにも国語教育の指導内容として、これまでの「昔話や伝説」に加え「神話」などの読み聞かせが示された。

 新指導要領は、2006年12月に成立した新教育基本法の「愛国心育成」に基づくもの。

 教育基本法の改正は当時の首相安倍晋三(Shinzo Abe)氏の政権公約の1つだったが、安倍氏は支持率低迷と選挙大敗を経て2007年9月辞任した。

人生が変わる1分間の深イイ話【○○に人気のあの人は本当に幸せなのかSP】
2015年5月18日(月) 21時00分〜21時54分
http://www.ntv.co.jp/fukaii/
■お姉さま方に人気の「演歌界の貴公子」、山内惠介に密着!
CDシングルが3作連続で演歌チャート1位を獲得し、演歌界のプリンスと呼ばれる山内惠介さん。テレビやラジオに引っ張りだこで、レギュラー番組を4本も持つ売れっ子だ。今年3月にはプロ野球の開幕戦で国歌独唱!中高年の女性のハートをがっちり掴んでいる山内さんに密着。

山内 惠介(やまうち けいすけ、1983年5月31日 - )は、福岡県糸島郡前原町(現在の糸島市)出身の演歌歌手。血液型O型。星座は双子座。
デビュー当時のキャッチフレーズは「ぼくはエンカな高校生」。氷川きよしと同じ水森英夫門下生であり、氷川と同じ福岡出身である。
1999年10月13日、福岡県立筑前高等学校1年の時、生まれて初めて出場した福岡県下のカラオケ大会で、作曲家・水森英夫にスカウトされた。 2000年7月、ビクターのプロデューサーに呼ばれテスト。「越後獅子」「悲しい酒」「柔」など憧れのひばりの曲を歌いデビューが決定。2001年4月、「霧情」でデビューした。2007年4月、三井エージェンシーに移籍。
『NHK歌謡コンサート』で北川大介、竹島宏と結成したイケメン演歌歌手トリオ「イケメン3」の一人としても活動している。
広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック